So-net無料ブログ作成
検索選択
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

息抜きに [その他]

モンスターハンターポータブル
略して”モンハン”!

知人に薦められて(熱く語られて)半年位前に購入したんですが、
面白いね、これ!
ちまたで話題になってたのもなんか納得。

スタミナつける為に肉焼いて、でそのお肉は恐竜を狩って剥ぎ取って。
肉焼き機でクルクル回して焼いて、生焼けになっちゃったりコゲちゃったり。
上手に焼くのは最初はなかなか難しい。

寒い土地での狩りは、体温めないとスタミナどんどん減っちゃうし、
火山的なトコでは体冷やさないと体力奪われちゃうし。
なんだかリアルなんですな。

で、ターゲットの獣もスタミナ切れ起こすので、肉食のヤツなら草食竜みたいなの捕食し、
草食の獣はサボテンかじったりしてスタミナ回復させるし。

そんでターゲットの獣を倒して素材剥ぎ取って、それを素にして武器・防具作ってまた強い獣と
戦って…雷系の獣には水かな、じゃあ水系の獣倒して水の武器作るか!みたいな。
あ、でもその前に水系の獣倒しやすくする為に火系の武器、及びそいつと相性の良い防具作るか…
ってことはアイツを狩るか…で中期的な目標としてはヤツを倒すことだな!みたいな。

自分自身は一切レベルアップしないので、攻撃力や防御力は武器・防具にすべてを任せます。
あとはやられて、やられて、体で覚えていくのですヨ。
なのであの人が強い、とかいうのは”立ち回りの上手さ”、”その武器の特性をいかに生かしているか”
にかかってます。ドラクエみたいにレベル上げれば倒せる、というものでは一切ないです。
レベル=自分の腕、みたいな感じでしょうか。
だから大型の獣を倒せた時の感動はスバラシイぃ!

慣れてないと40分位かかってやっと倒せていた獣が、上達すると同じ装備で20分弱で倒せたり。
逆にあまりなめてかかりすぎて、こんなヤツに!みたいなのにやられてしまったり。
奥が深いのです。

半年プレイしていますが、まだ飽きない。
でも、まだパーティープレイした事ないのでやってみたいなぁ。
ソロで狩りも面白いケド。

お気に入りの武器は弓です!弓にロマンを感じます!
スラッシュアックスもいいね!変形!みたいな!
シンプルに大剣もイイ!太刀も悪くない。
ライトボウガンで撃ちまくるのもよし!
ハンマーはなんか好きになれない…強いらしいが。
狩猟笛は吹き方からして分からない。
ランス系は回避にステキを感じている僕には合わない感じ。
双剣は…気持ち良い。あっという間に切れ味が落ちちゃうケド。
剣は研がないとだめなんです。戦闘中に。
でないと相手のちょっとでも硬い部分に当たると弾かれてしまいますので。
弓はないよぉ~、バシバシあたるよぉ~。
でも狙うべきトコ狙わないと全然ダメージ通らない。
武器によって個性がイロイロなのです。




ダウンロードクエストのアマツマガツチ…強すぎないか…気のせいか…
一発即死って…こんなに確実に体当たりしてきたっけなぁ?
同じ立ち回りでは倒せないのか…
どうしたらいいか考え中(-″-;)

やってる人、いるのかな

忙しいぃ [2度目の復職]

先月の初めから…あぁ、いやGW明けからかな、
仕事が多すぎる、忙しすぎる。
正確には人が足りない。
仕事量から比較すると必要人員の80%くらいでやっている感じ。

「今の僕にとっては」なのかな、と思っていたけれどどうもそうではなくて
皆がそう思っているようで。

一日が終わると、今日何やってたっけ?みたいな。
残業時間も4月は7時間くらいだったのが、先月から30時間強くらいに。
今の僕には結構大変な感じで。
休憩くらいはまともにさせて欲しい。

休みの日は昼まで倒れこみ状態。
目眩で起きられなくて一日休んでしまった事もあったし。

寝ててもどうも頭の切り替えが上手くいかなくて、仕事の夢ばっかり見る。
早く人、入れてくんないかなぁ~。
スタッフのやりくりをギリギリアウト状態で回すのって、結構ストレス溜まるのです。
指示出しも懐かしい感じではあるのですが。

しかし自分が気を張っているのがなんか分る。
そして気が切れるのが怖いのです。
タグ: うつ
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと更新 [2度目の復職]

え~っと
ブログ更新しなさすぎた、ような気が。
二ヶ月くらいしてなかった。

久しぶりに更新しておこう
かな


今期に入って人事異動があって、店舗間の異動が結構激しくあったりで、
でも僕は異動はなく、とりあえず以前の店舗での勤務中。

ただ僕の働いている店舗の仕事量がかなり増えて
~集中管理店舗的な役割~
になって、それも今までやったことのない事だから試行錯誤の毎日。
でも人員は増えず、むしろエリアで見れば減っていて人員不足中。

と、いうことで僕も仕事が順調(?)に増えて定時ではなかなか帰れない。
っていうか僕が帰ると誰もいない、みたいな状況になるので終業までいなくちゃいけない。
まぁ、そろそろちゃんと働きなさいよ、という感じなのかな。

で、一人で忙しいと懐かしい感覚が湧いてきたりする。
以前もこんな風に電話の子機片手にあっちこっち走り回ってたな~、と。
トイレにも子機持っていってたなぁ、とか。
その子機を落っことしてバラバラになったな~、とか。
(子機ってウン万円するんですよね…(━_━))

なんとか頑張っていきたい…踏ん張り時ですね、きっと。
でも頭痛薬は手放せませんが!
抗ウツ剤も飲んでますが!!
睡眠薬も変わらず飲んでますが!!!
胃薬も増えました←NEW
時には抗不安剤も飲んでますが!
薬だらけですが!
こんな僕でいいのか!?
タグ:うつ 復職
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

身内が災害派遣から帰ってきた [その他]

僕の身内に機動隊の災害担当部署に勤めている人がいる。
あの大地震から15~30分後には宮城へ出発していたそうだ。
被害状況も何も分らない状態での即時対応は感心してしまった。

当日は家で休んでいたトコだったらしいが、着替えも何も持たず
財布くらいは持ったのかな)身一つでの緊急招集だったそうな。
移動は警察車両のバスで。
平時でも高速道路で9時間はかかる距離だったからいつ現地へつけたのやら。

昨晩とりあえず帰ってきて(第一陣だった)本人は無事らしい。
風呂や休息はどうしてたのかというと、
当然ライフラインが破壊されているので水はないので、入れず。
でも救難活動はしていたので泥まみれのまま。
そしてその泥もただの泥水ではなく海水まみれなので、
体中がバリバリになっていたそうだ。
洗い流す為に水のかわりに海水を浴びたとか言っていた。
でも海水なのでバリバリのまま。

休息は野営しているのかと思っていたら、バスの中で休むだけなのだそうだ。
5日間連日。

今は第二陣(かな)と入れ替わったそうだが、また行くらしい。
とりあえず今は「お疲れ様」としか言えないけれど
こういう方たちの力もあって復興していくのだろうか、と思った。
感謝。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月もまた [2度目の復職]

今日で2月も終わり。
そしてまた今月も2回欠勤してしまった。
情けないやら悲しいやら。
遅刻・早退はないのだけれど、行けない時は全くダメで。

出社できている日も朝の準備中は「おえぇ」って吐きそうになりながらだし。
そういえば最近食欲もないなぁ。
なんかもう全然食べられない。
食べないとマズイ、って思いながら食べてるだけで作業のようにモクモクと。
食べると吐き気が酷くなるのであまり食べたくない、ってのもあるのですが。

ストレスなのか、なんなのか。
うつのせいなのか、どうなのか。
っていうかホントに僕は鬱なのか。
ただの甘えなんじゃないかと思えてしようがない。
ただ働きたくないだけではないのか、って思える。

欠勤してしまった日はネガティブになってしまうな。

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

肩こりは飲み薬出してもらおうと思ったのですが主治医に、
「飲み薬だと毎日飲み続けなくてはいけないよ」と言われ
「それは嫌だ!」と思ったので違う湿布をおくれ、とお願いしました。

新しい湿布はとても貼りやすくて貼る時はいい感じです。
そしてなんだか粘着性が弱い?のかべろ~んと剥がれます、たまに。
重力に負ける粘着性ってどうなんだ…

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。