So-net無料ブログ作成
検索選択
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

緊張性頭痛? [2度目の復職]

前回
頭熱い、痛い、めまいする等々の症状から
「頭部うつ熱症」
なんじゃないかって、自分なりに調べて思ってたのですが主治医に相談した所
「緊張性頭痛」
なんじゃないかと仰る。
肩こり背中が張ってしかたないという事や頭痛薬が効かない、
みたいな部分でそういう診断が出たような感じ。
頭痛薬は鎮痛解熱剤なので熱があれば下がるハズだし、と。
去年(だったかな?)、脳はMRIで診てもらって問題はなかったのもあって。

で肩こり(…あ、いや違ったかな…緊張性でなんとかかんとか…なんだったかな?)
…まぁそんな感じで…うん、たしか、ね…
薬を選択させられたわけですね。
まず緊張性を緩和する為に抗不安剤のエチカーム(≒デパス)。
これと頭痛薬を組み合わせて処方するお医者さんは多いらしい。

であと背中と方がパキパキなので湿布か飲み薬どちらか。
薬を飲むのは極力避けたかったので湿布を選択。
この湿布が失敗だった。大失敗。
効くのですよ、背中、肩とても楽になります。
でも自分ひとりで背中に貼る…貼れない!届かない!
湿布の粘着面同士でくっついてしわくちゃになってしまう。
なんてこった!ですよ。
あぁ、独り身の悲しさかな。
もう次は飲み薬を出してもらおうかと思ってます。

頭痛、めまいは…どうなんだろう。
最近別な仕事が忙しくて体に負担がかかることばかりだからよく分りません。
ちなみに今日は4日~9日までの連続勤務でダウンして欠勤休日です(T△T)
午前中は猛烈に鬱に飲み込まれてました。
今も胃が痛いです。
辞めたい病発動中。

nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。