So-net無料ブログ作成
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

頭部うつ熱症 [2度目の復職]


先月から肉体労働から頭脳労働へとシフト(元に戻りつつある)している。
最近はその頭脳労働の仕事密度が高まっている。
日々新しいことがあり、覚えておかなければならい事が増えてゆく。
電話は2コール以内で対応、折り返しは基本5分以内。
クライアントさんにご満足頂けるようにこの間、必死で頭をめぐらし駆け巡る。

そのクライアントさんの種類、というか対応方法が煩雑になってばかりで把握が困難。
電話(回線10本…多すぎ、こんな人はいませんがな)鳴ってぴーちくぱーちく。
エサを求めるヒナ鳥の様相。
電話片手、メモ片手、場合によってはPCにデータ入力及び出力。
今の僕では案件を3件同時に抱えてしまうといっぱいいっぱいになります。
一度ため息と共に一時停止・・・頭再起動して整理。

こんなんをこなしていたら、ここ数週間で体に異変が・・・
頭(脳?)がやたらと熱いのです。
熱くてたまらんのです。
窓際に行って頭冷やすと気持ちよいのですが一時的なものにすぎず、すぐにダメ。
このまま騙し騙しやっていった、その結果が今に現れているようで。

頭(脳?)が熱くなって倦怠感が出るトコまでは一緒。
そこからさらに仕事をしていると、PCを見ている目がチカチカしてきて花火が目の前に
打ち上げられます。貧相な花火ですが、ちらっちらっっとね。
そして現状の最期の症状はめまいです。
ちらっちらっ、と異常をきたしたあたりから世界がゆがんでゆきます。
周りに気をつかれないように、そっと店舗から外へ逃亡します。
(歩くのも必死!)

なんか、もう、ね。
なんじゃこりゃ、と思って自分なりに調べてみたわけですよ。

したらば「頭部うつ熱症」とやらが当てはまっているような、そうでないような。

対策方法として頭部の熱を逃がすためにどうすればいいか、という事になりますが。
冷却シートごときでは脳中枢まで冷却しきれないのであまり期待できないとのこと。
オススメされていたのが{氷水}…どないな方法でこれを使用しながら仕事しろと!?
氷水頭に乗っけたまま「いらっしゃいませ~(〃^∇^)o彡☆」できるか~!!

やっぱり冷却シート複数貼り位しか思いつかないよ。
このままだとめまいが酷くなって職場で倒れてしまいそうなのですよ。まじで。
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。