So-net無料ブログ作成
検索選択
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

復職して1年 [2度目の復職]

10月で2度目の復職から1年が経過した。
1年前2度目の復職開始時は最初の半月は半日勤務。
その後半月は6時間勤務。
それから8時間勤務を開始した(ような気がする)。

その頃は月に3~4回くらいは欠勤をしていて、毎月2度は早退していた。
しばらくして欠勤日数は変わらなかったが早退はしなくなった。
そして今は…
先々月くらいからしか覚えてないけれど(それもうろ覚え)、欠勤は月に
1~2日くらい。仕事も半日は昔の仕事に就いたりしている。

こうやって思い出しながら打ち出してみると、すこ~~しずつ進んでいるのかなぁ?
なんて思えたりもして。
でも実感はなかなか湧かずに、むしろ焦ってしまってばかりいて。
今日なんかも欠勤してしまったし。

最近は毎日、昔就いていた仕事をするようになったせいか物凄く疲れる。
ストレスが溜まるのだ。
店長とも(僕は)生理的に合わないので、昔のように近距離で仕事をする機会が増えたことにより
イライラ感、不安感ドン!倍!さらに倍!みたいな。

復帰してやっていくという事は、この環境に適応していかなければならないという事。
自分にそれが出来るとは、現在はとても思えない。
かといって他の道は、と言っても今はなし。
なんとか騙し騙しやっていく他ないのかな。

頑張らなくてはいけない時もあるのかもしれない。
はふぅ。
タグ:うつ 復職

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。