So-net無料ブログ作成
検索選択
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

いつ治るのかな [2度目の復職]

生きてます。
とりあえずなんとか、やっとこさ。

今月、つまり8月の最終日休んでしまった。
今日出社できていれば今月は無欠勤だったのになぁ。
悔しい。

原因は暑さかな…というのを言い訳にした甘さかな。
仕事は内勤業務やったり炎天下の下で働いていたり。
ここ数日は炎天下での仕事が多かったので、流石にバテてしまったかも。
でも不思議と体重は少しずつ増加して、体脂肪率も13%くらいをキープできていて
血液検査もオールクルア。
やっぱり体を動かすと健康体にはなるよう。

ただ、今回みたいについてこなくなってしまう(ココロも)事もしばしば。
休むとその日は自己嫌悪に陥るのは相変わらず。
死にたくなってしまう。
ネクタイ眺めちゃったり、真夏の凍死方法試そうかななんて思ってしまったり。
今も胸がざわざわする。

結構長いことうつ病と付き合ってるけれど、なかなか別れられないですね。
ホントになおるのかしら、と思ってしまう。
タグ: うつ
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハーモニー [2度目の復職]

あぁ、
なんだかすいません。
おかしな記事になってましたね、前回の。

もう気分どろどろ状態で堕ちてしまっていて、逃げたくてしょうがなかったんです。
自分で読んでて『ちょっとこれは』と思ってしまった。
混迷とした世界にとっぷりとつかってしまう。
それも突然に。
それがこのウツってヤツの怖いトコなのかな。
前日なんかは鼻歌歌いながらPC触ってたのに。

おかしな薬に頼りたくなる気持ちも出てきちゃうんですよ。
でも、その後の副作用はもっともっと恐ろしいものである事も、知識では知っているのでそっちには手を出す事はないと思います。

意志せめぎあいをし、結論が出せず苦しむ。苦しい。
ある小説に個々の内部の意志の議論をなくせばいいと。
そうすれば悩み無く選択し生きてゆける。
そんな小説もあった。
調和。
ハーモニー
僕はその世界を脳の中で羨望のまなざしで眺めていた。
そこには意志はない。
システムの中の個々としての存在。
幸福な世界。
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。