So-net無料ブログ作成
検索選択
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

ここへ来る時 [2度目の復職]

久しぶりに書き込みたくなったので・・・

ここに書き込みたくなる時は、ほぼ・・・というか確実に落ち込んでいます。
大抵なにかしらやらかしています。

と、言っても今回もまた欠勤が原因なのですが。
月に一回の欠勤。
相変わらず続いてしまっています。

どうしても行けない日がある。
息苦しくて、目眩がして吐き気がして頭痛がして。
仕事への拒否反応なんだろうな、と思います。・・・多分。

そして、先日も休んでしまい提出書類をやらなくてはと思い
早めに出社したら別の社員の方が処理されていて、その方に申し訳なく思い
電話をしたのですが出ず。
そしてその後時間の空いた時に店長に呼び出され、欠勤について怒られました。
いい加減にしろ、と。

処理をしてくださった社員の方は相当怒っておられた様子で、それで電話出ないのか
と納得。そして自己嫌悪。

夜ほかの方に聞いたら、(ぶぶぅくん)目死んでたヨ、と。

なんで自分はこうなんだろうか、と思うばかりで改善しない。
やはり自己嫌悪。
激しく嫌気がさしてしまう。
もう、頑張りたくないんだと、それに近い事を言ってしまった。

もうすぐ新人が入社してくる。
ちゃんと育てて、自分に教えられることは教えてあげたいと思う。
そしたら自分が抜けても大丈夫かな、と思う。
抜けるてってのは退社とかそういう意味です。一応変な誤解が出るといけないので。


・・・やっぱり愚痴ってばかり。
実際に病気をわかってて愚痴れる相手はいないので、ここに記すしかないのです。
思った事をそのまま思いつくままに記しているので、支離滅裂かもしれません。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

のろ

お久しぶりです。
うつ状態が回復し切れていないとカミングアウト出来ていない、というか出来ない職場なのかもしれませんが、例えカミングアウト出来ていても一般の健常者は実感として分からないので無理解になってしまうことが多いようですね。結構最近はテレビなどでも取り上げられることが多くなってきていますが、啓蒙の効果が進んでいるかどうかはまだまだ怪しいものです・・・。
ですのでご自身での防衛策としては・・・調子が悪かったら仮病でも良いので何かしらの方法で会社の人に連絡しておいて、無断欠勤にだけはならないようにするしかないかな~と・・・。
by のろ (2013-04-05 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。