So-net無料ブログ作成
検索選択
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

敗残夏のくせにぃ [休職中の事]


暑い
残暑、ってやつか
ヤツへ「ニイタカヤマノボレ!」
で「トラトラトラ」だな( ̄ー ̄)

先日血中カリウム値が低くてなんかの病気かも、という事で再検査した。
結果は今回は標準値内。
とりあえず大丈夫みたいだ。
でも過去の値に比べて確実に減っている。
心療内科、内科医共に野菜の摂取量不足が原因の可能性が高いと。
確かに野菜は面倒でほとんど食べないで野菜ジュースで済ましてるからなぁ。
野菜が嫌いなわけではないんだけど…
果物は毎日バナナを1~2本。

これだと過去の摂取量から比べると低いという事なんだねぇ。
一人暮らしを初めてから減少してるのかな、もしや、もやしや、豆もやし。
豆もやしは下手な炒め方すると(←僕)苦くなる。
苦いゴーヤは苦手です。
もう若手の年齢じゃぁありません。
たまに年齢が分らなくなります。
分らないのはこの文章…へへ( ̄▽ ̄)b!

たまにこんがらがる僕の中の人格、脳の取り合い。
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

いいだや

暑いですねー。
ばてます。
by いいだや (2009-08-27 19:10) 

ne-neko

よかったです。基準範囲内で。カリウムは摂取しすぎるのも良くないし・・・。私がビタミン不足で悩んでいるときの管理栄養士の友人曰く、「食べ物から取るのが理想だけど、サプリメントもありだと思うよ。」でした。
by ne-neko (2009-08-27 19:35) 

ringring

血液検査、ちょっと安心、でも油断大敵って結果か~難しいですね^^;

私も苦手な野菜多いから、よく野菜ジュース飲んでるけど、
飲んでも体によさそうな気がしない。。。
じゃあ何で飲むの?って感じですよね^^;
なんか、体によさそうな気がするから~
なんだか、矛盾だらけ~ヽ(^o^)丿

by ringring (2009-08-27 20:14) 

ぶぶぅ

>いいやだ様へ
暑いのは昼過ぎくらいまででしたね~(こちらでは)。
夕方からは涼しいです♪

>ne-neko様へ
摂取しすぎるという状況はどんなだろう?
栄養不足をサプリメントで補おうかな、って思ったこともあるんですけど値段を見て「高いぃ!」と思い購入しませんでした。
補助としてはとてもいいのでしょうけど…¥も$もないので(T^T)。

>ringring様へ
血液はほぼ毎月検査しているのでまぁ大丈夫だと思います。

僕は野菜ジュースにお・ま・か・せ、の気分で飲んでいるのでヤツを信頼しますよぉ。でも血液検査で結果が出ちゃいました…飲み足りないのかな?
by ぶぶぅ (2009-08-27 21:16) 

のろ

果物、野菜が大好きで、ガブガブ食べていないのであれば、サプリメントもありかもしれませんよ~?
今は、野菜も高くなってますし・・・(^_^;)。
by のろ (2009-08-27 21:22) 

みそぎ。

野菜って意外に
食べているようで食べてないかも?です。

再検査が基準値で良かったですね。

by みそぎ。 (2009-08-28 13:06) 

ラン

再検査、何もなくてよかったですね~!
豆もやし、私も好きです^^
ゴマ油との相性抜群ですね!
by ラン (2009-08-28 19:08) 

うっこ

私はぶぶぅさんのプロテインを思い出して飲もうかと思っています。
食事を摂るにも限界があるようです。
本当は噛んで食べる方がいいのだと思うけど・・・
飲んで済ませたいと思ってしまう自分です。
by うっこ (2009-08-28 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。