So-net無料ブログ作成
検索選択
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

体重増加もなかなか(-″-;) [復職へ向けて]


一度目の休職時に落ちてしまった体重
53~54kgから現在43kg。
これを戻すために三食きっちり食べるようにしているがなかなか増えない。
一日に一食は米を食べるようにしている。
それによって消化能力を改善させる為に。
ある程度、消化能力も向上させないと栄養を吸収できないと思うから。
ウィダーイン○リーやカロリー○イト等の補助食品もいいのだけれど、
これらばかり食べていた頃はホントすぐにお腹がぴぃぴぃになっていた。

現在はお米を食べるようになってから食欲が湧いてくる日も多くなり、
食べる量も増やしていけるようになった。
それと共に(以前の記事でも記載しましたが)プロテインを飲んでいます。
2年間も運動しながら飲んでいて、でもその時のはマズいのを我慢していた。

先月から飲み始めたものは、メーカーを変えてみて明治製菓が出しているものに。
味はバナナ味に最初してみた。
これを牛乳か水300mlに指定量を入れて混ぜて飲む。
プロテインは完全に溶かすのは困難なのでかき混ぜながら飲む。
このバナナ味…おいしいのです。本当にバナナの味がする、感動。
飲みやすい、ものすごく。
で、これ飲み終わったので次はココア味を飲んでいる。
が、これはちょっといまいちかな…飲み終わったらバナナ味に戻そう(━_━)

で、肝心の体重なのですが減る事はなくなりました。
ただ、なっかなか増えない…食っちゃ寝、だけではどうも増えないのか、私は。
増えてから運動して筋肉をつけようと思っていたが、
軽い筋トレしながら飲むのがいいのかな?
その際の運動量の見極めが難しいなぁ…やりすぎで筋肉消費しちゃったらまた落ちるし。
様子見ながら、じっくり増やしていこう。
落ちたときも3ヶ月で、だったから増やすのはそれ以上かかるんだろうな~( ̄、 ̄=)

でも、やっぱり主食は米がいいんだな(。'-')(。,_,)ウンウン
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 9

ぱこちゃん

ぶぶぅさんは体重を増やそうとしてるから
こう言っちゃダメなんですが。。。

10キロ近く落ちてかなり羨ましいです!

ぱこは食っちゃ寝するとすぐ増えます(;´Д`)(笑)
なので。。。来週から深夜にウォーキングに行こうと思ってます♪
by ぱこちゃん (2009-04-16 01:08) 

うっこ

私はお米は夕食の時だけっていうのが多いです。
お粥を作って食べたりもしましたが、今はそこまで食欲不振ではないので、気ままに食べています。
私はパンが好きみたいで←最近気付いた。
トーストを気に入って食べています。
マイブームみたいなのがあるみたいで、気に入るとそればっかり食べる癖があるので、要注意なんですが。
私もぶぶぅさんが言ってたなぁと思って、プロテインを買ってみたんですよ。イチゴ味とバナナ味でした。
まずいイメージしかなかったのですが、今のは飲み易く出来ていますね。イチゴ味が美味しかったです。
私は体重を増やさなくては!と必死だった時は、なかなか増えなかったけど、今は余裕がある分、自然みたいで(笑)
44キロまで増えました!
by うっこ (2009-04-16 01:36) 

えのみ

筋肉を付けながら体重を増やした方が良いですね。
脂(油)を摂ると太るかも…。
by えのみ (2009-04-16 01:54) 

のろ

お腹、ぴぃぴぃになりやすいと、体重も増えにくいんですね。
脂肪分をとると太りやすそうですが、お腹に来ちゃうんですよね?
私はなかなか体重が落ちなくて困ってます。ちょっと食べ過ぎるととたんに体重増になります・・・(^_^;)。
by のろ (2009-04-16 10:28) 

ringring

私も、体重が増えない方なので、いつも太るより痩せないように気をつけてる方なので、体重増やすの大変ですよねわかります
みんなに当てはまるかどうか解らないのですが、私は新陳代謝が悪いとダメみたいです。

適度な運動と規則正しい三度のメシで、キープするようにしてます
食事で、一番お気に入りの食材は「しょうが」です、
生姜をとると、新陳代謝がいいですね、胃腸が弱ってても気にせず使えるので、お気に入りです
生姜湯とかは苦手なので、食事を作るときにできるだけ生姜を入れるようにしてます

直接体重が増えるわけじゃないし、即効性は期待できませんが(^_^;)
by ringring (2009-04-16 10:45) 

侘び助

日本人はお米がいい~ 何でもいいから副菜を
食べるは生の基本・・・ 私は減るは至難
増えるは、一時あればです。 痩せなければいけないのに
by 侘び助 (2009-04-16 12:20) 

yukki

いいなぁ、体重減るだなんて!ってのは不謹慎ね。
ごめんなさい( TДT)
あたしは、まったく逆で、
ストレスがぜい肉に変化してしまいますΣ(゚д゚lll)
毎日きっちり食べることは大切ですが、
今は体重増やさなきゃ~って考えない方がよいのでは??
↑にある「うっこさん」のコメントのように、
余裕が出来てきたら、きっと自然に太れる気がしますよ♪

by yukki (2009-04-16 16:30) 

youtyan

あたしも以前仕事をしていたときに、一ヶ月に10キロ落ちた記憶があります。ストレスで減ったんですよね。
でも・・・今はダイエット中です。
仕事を始めればダイエットしなくても、体重が落ちることがわかっているので、ダイエットをしないまま、この体重まできてしまいました。。。ヤバイ!

by youtyan (2009-04-16 19:25) 

いいだや

私は薬の影響か?体重が増えています。
メタボです。
何とかしないと。
by いいだや (2009-04-16 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。