So-net無料ブログ作成
検索選択
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

下降線 [復職へ向けて]


なんだか最近、気分が下がっていくばかりの日々。
ビスコッティ貰ったりでくい止めても、また下降してゆく。
どこまで下がっていくのか…
悪い時は長期休職した時のように動けなくなるしでどうなっちゃってるんだろ。

昨日、心療内科受診日だったのだけれど外出するだけでも吐き気がするし。
なんとか受診してもらってもたいしたアドバイスを貰える事もなく、なんか行き損。
もう薬だけくれればいいよっ、てな感じにすらなってきた。
診察代も馬鹿にならないし。

来月から人事異動で今の店舗にいる人もどうなるか分らないし…
生ける屍みたいな私。
ホントにどうなっちゃったんだろうか…心を何処かへ忘れてしまったみたい。
タグ: うつ
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 11

youtyan

お医者様を変えてみたらどうでしょうか?
あたしも昔、薬だけもらいに行っていました。でも、やはりきちんと話を聞いてくれる先生に変えたら、症状がだいぶ改善されました。(これでも。。。)
by youtyan (2009-03-17 15:28) 

うっこ

浮き沈みってねぇどうにもならないんですよね。
心療内科も違うところへ行ってみるのも、一つの手段ですよね。
行き損じゃ、意味がないですもん。
うちの会社も人事異動が始まったみたいですが、何だかどーでもいいかなぁと思い始め、私には関係ないかなぁ。
なんて人ごとみたいになっちゃってます。

by うっこ (2009-03-17 15:55) 

青い鳥

ダウン波、お辛いですね。
でもダウンの後には必ずUP波が来ます。
そして、少しづつ回復の方に向かっていく事を信じて参りましょう。
by 青い鳥 (2009-03-17 20:49) 

ともかつ

波がきているみたいですね。
自分のことだけど、コントロールできないんですよね。
私は考えても仕方のないことをグルグルと考えて
しまうことがよくあります。
応援niceを!
by ともかつ (2009-03-17 22:38) 

ゆめ

もしかしたらSADもあるのかもしれませんね。
わかりませんけど…。
気持ちが上昇するように祈ってます。
by ゆめ (2009-03-17 23:57) 

ringring

ぶぶぅさん自身には、自分の心が見えない、解らないかもしれませんが
わたしは、ぶぶぅさんの話をきいてて、いっつもぶぶぅさんの気持ち感じてます
つらい、苦しい気持ちだけでなく、ぶぶぅさんの人間味あふれる人柄をとっても感じてます

そー言えば、病院とかで「笑う練習」みたいなことすすめられたことあります?
馬鹿笑いじゃなくていいんですが、「ニンマリ」ぐらいで十分、
ホッペの笑う筋肉が衰退してることがあるので、たまにやってみてください(ほんとに、微笑みたいとき顔が引きつってしまいます)
元気君や幸ちゃん見ながらだったら、できるんじゃないかな?
(鏡とか見ながらは、人によってはつらいと思うし。。私もきびしいかな)
by ringring (2009-03-18 00:49) 

のろ

ん~・・・。通院を行き損に感じてしまうのはあまりよくないですね。病院を変えるのも一つの案ではありますね。
薬代を気にされているようですが、もしかして自立支援法の手続きをされていないのでしょうか・・・?もし、まだでしたら、手続きをされるのをお勧めします。病院で聞けば、必要書類など教えてくれると思います。
by のろ (2009-03-18 09:45) 

くっきもんちゃん

のろさんが仰っているように、自立支援の手続きを
されたらどうでしょう。
私も良く行き損だなあと思うこと、ありますよ。
待ってる時間がもったいない時って、ありますよね。
でも、やっていこうじゃないですか。
by くっきもんちゃん (2009-03-18 11:39) 

やっぴー

私の場合、休職中職場に出向いての面談が月2回あり、これで症状が悪化、休職が長引いたと思っています。
病院も納得いかなかったので変えました。
ぶぶぅさんもご自分が納得いく人生でありますように・・・。
by やっぴー (2009-03-18 20:26) 

ぴょん

季節の変わり目って気分的にダウンすることが多いように思います。そんなときはのんびり待てば大丈夫。
お医者さんも、気分転換でおしゃべり~くらいの軽い気持ちで行くのがいいと思いますよ。何かを期待するとがっかりすることもあるし。ぴょんは最近病院は「お薬もらう用事でちょっと先生と話す」くらいにしか思ってないです。
by ぴょん (2009-03-18 20:51) 

部長

わたしの場合、大量の薬で無理矢理底上げしてますが、春先などの季節の変わり目はやっぱりつらいです。
昨日、不安発作も久々に起きました。
薬の処方が合っていないのかもしれません。
病院を変えられるのも一考かと思います。
by 部長 (2009-03-19 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。