So-net無料ブログ作成
検索選択
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

行けば行く程… [復職へ向けて]


日付変わって昨日、リハビリの為出社。
ただし、ほとんど仕事せず…正確に言えばやる気がでずとりあえず雰囲気に溶けるように4時間程滞在。
その間、話せる状態の方々とはとりとめない話しをする。

こうしてリハビリ出社をしているが、行けば行く程会社に復職するのが嫌になっていく…昨日それが感じられた。

原因は自分でもよく分からない。
ただただ、自信を失ってゆく私。
主治医は行かないと自信もなくなるし、行きづらくなるからと言っていた。私には現在、真逆の効果が出ていてリハビリ出社した日は体を動かし昼寝もしていないのに、リハビリ出社をしていない日に比べ不眠症が酷くなる。

今、聞こえてくるのは元気の穏やかな寝息…
これだけが今の私の幸せな子守唄(._.)

タグ: うつ 復職
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 5

やっぴー

今の状態では、会社から離れてゆっくり休養された方がいいように思いますが。。。
by やっぴー (2009-03-15 02:11) 

うっこ

私もたまには行かないと行きづらくなるかな?とか色んな事を考えましたが、ここがこの場所がもう自分にはダメなのかな?
なんて思えてしまって・・・。
営業所を変えてもらうか、支店勤務にしようかとか。
職業を変えようかとか、いろいろ考えます。
もう前のような気持ちになれない自分がいるんですよね。
by うっこ (2009-03-15 04:06) 

のろ

うーん。今の状態だと、ちょっと無理をしてリハビリに行ってる感じがありますね・・・。成果も今ひとつの感じですし・・・。
もうちょっと、セーブしてみた方が、いい感じかも・・・。
焦りからじゃなくて、自然と行ってみたいと思えるのを待った方が良さそうな気もします。
by のろ (2009-03-15 11:42) 

青い鳥

私ものろ様と同じように感じます。
行けばいくほど嫌になるのでは、逆効果ですものね。
by 青い鳥 (2009-03-15 22:59) 

ゆめ

もう少し軽いリハビリにした方がいいかもしれません…。
調子が悪くなっては意味がないですもんね。
by ゆめ (2009-03-15 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。