So-net無料ブログ作成
検索選択
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

滝見1 [自然]

先日見に行った渓谷と滝です。
久しぶりに「地に足をつけた」という感覚…街では得られないモノ。
以前もUPした場所ですが、また違う感覚で。

いつもの場所に車を止め↓
Image418.jpg
岩と車で大きさが分るでしょうか?
これでも岩の4分の1位しか写ってないです…ばかでかい。
落石も凄くて一分に数回は落石してるんじゃないかな?
下に行ったら直撃間違いなしです(行けないようになってますけれど)。

今回は暖冬の為か、2コース共に入山OKでした。
でも行きたい方へは体力的に無理なのが分っていたので楽に見られる滝へ。
Image421.jpg
一応道はあります。
トレッキングシューズじゃないと足を滑らしてグキっなりますので注意が必要。
以前は運動靴で来てましたが今回はトレッキングシューズ。安定感がバツグンに良い。

途中にある氷柱…
Image422.jpg
時が止まっているかのようでした…

奥へ行くと滝が見えてきます↓
Image424.jpg

Image427.jpg
Image430.jpg
これが三つ滝。
ここまで多少の登りで15分位だったかな?
昔なら楽勝だったのに、今の私はもうここでダウン。
体力の衰えっぷりにガッカリしてしまいました。

三十路を超えると体力落ちるよ~、とは聞いていましたが
ちょっと動いてないだけでもダメですね。
ちゃんと動いて体力つけなきゃ見たい滝が見られない。

続きはまた次回~





nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 7

mitu

こんばんは。
素晴らしい滝ですね。
神聖な雰囲気がします。
エネルギーを充電できたようで安心しました。

by mitu (2009-01-31 19:26) 

ごましおからし

絶景ですねえ・・・。
冬の滝は見に行ったことがありませんが、
なんだかすごく行ってみたくなりました。
by ごましおからし (2009-01-31 20:47) 

うっこ

凄く神秘的!
氷柱って初めて見ました。幻想的ですね。
こんなに寒くても力強い。
自然は偉大ですね。
写真からパワーが出ています。
by うっこ (2009-02-01 01:13) 

えのみ

切り立った岩、滝や氷柱をみて
自然ってすごいなぁ~と思いました。
by えのみ (2009-02-01 02:10) 

のろ

入山禁止のところに、無理に入っていった訳じゃなかったのですね。
少しホッとしました。
by のろ (2009-02-01 10:04) 

chiko

すごい滝ですね!
自然に触れることは大切なことですね。
私も久しぶりに滝を見たくなりました。
いい刺激になりますね。
by chiko (2009-02-01 11:32) 

侘び助

新鮮な空気を吸って元気が貰えた~
by 侘び助 (2009-02-03 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。