So-net無料ブログ作成
検索選択
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

昨日は出社、今日は… [復職]


昨日はやはり出社しました。
実働9時間、1時間残業したという事ですな。

昨日はご隠居さんのご意見番状態で勤務していて、あまり動かずにいた。
休憩も普段は自分の車で寝てるのだけど、事務所でイスを並べて睡眠。
何かあったらそのまま、「あぁこれはこう言いなよ、ダメだったら変わるわ」
みたいな感じでだらだら。
それでもそれなりに仕事はあってあっという間の一日。
不思議と出社中は不安感に襲われることはなかった。
帰宅したらどっと疲れが出たけど。

で、今日出社しようかしまいか(もう遅刻だけどね)悩み中(-″-;)
「行けたら行くわ」って朝電話はしておいた…ケド今日いる男性スタッフが頼りない…
多分一緒に出社している女性スタッフが困る、というか困っているような気がする。
朝電話したら「お願いだから来てぇ~!」と悲痛な叫びを上げてたし…ううむ。
昨日の女性スタッフとは違う方なのだけれど、非常に頑張ってくれる優秀な方。
ただ、まだ入社して一ヶ月たらず。しかし飲み込みが物凄くよくて手放したくない存在。

女性スタッフには結構恵まれている今の職場環境なのだけれど、男性内勤スタッフがダメ。(しょっちゅう欠勤してる私もはまるけど(・_・ゞ)
これは非常に困る。
夕方以降、女性スタッフだけにする訳にはいかない、危ないから。
そして何かあった時やはり守るべきなのは男性なのだと思う。
あぁ、でも私は今妻をろくに養えていないからダメかぁ。

最近妻も私に興味がないようで会話もこっちからふらないとしないし。
昨日、そんな事を話して理由を聞いたら「仕事にも生活にも疲れてる、一人になりたい」
って言ったので「じゃあ、もう俺の事は一切構わないで。食事も一切作らないでいいから」
と言っておいた。これは俺のせいも多分にあるのだろう…
これはいわゆる家庭内別居状態、になるのかなぁ?
私も私に対して興味がないどころか邪魔扱いされる位ならそれの方が気楽だし。
離婚も視野に入れてる。
そっちの方が妻が楽になれるなら一刻も早くそうした方がいいと思うし、そう伝えた。

自分ひとりならなんとかなるだろう。
何かあっても迷惑がかかる人間が一人減るしね。
何かあるときは、離婚をした後で資産全ては母親に残したい。
私に興味のないような人間に何も残すつもりはない。
離婚してなくても遺書には記載する。
タグ: 離婚 うつ
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

mitu

こんばんは。
今は疲れているのだと思います。
離婚は簡単です。
もうちょっと時間をかけて考えたほうがいいですよ。
今はゆっくりしてくださいね。
by mitu (2009-01-11 20:27) 

のろ

売り言葉に、買い言葉と言うこともありますし、今は疲れと病症で判断が投げやりになっているのかもしれません・・・。
離婚はやろうとすれば、簡単にできちゃうでしょう。後悔になってはいけないので、今は無理に話を進めない方がいいと思いますよ。
まずは、元気になれること・・・病気から回復することを第一に考えた方が良いんじゃないでしょうか。奥さんにも協力して、理解して貰って。
by のろ (2009-01-11 21:11) 

うっこ

女性スタッフの方に頼りにされているんですね。
人から頼られるという事は、重荷にもなりますが励みにもなりますからね。
ぶぶぅさんは女性に優しいイメージがあるから、きっと好かれているんでしょうね。

私は結婚してないけど、相棒とそうなる事ありますよ。
片方が疲れていたり、やさぐれていると伝染するようで。
一緒にやさぐれて「もういい!」になります。
でも結局いつも一緒にいる分、負担を背負わせてしまっている事も事実だからなぁと思い申し訳なくなって一人激堕ち号泣になってしまったりしています。
うつ病の事は理解してくれているようで、経験してないとわかり得ない部分とかもあると私は思ってしまうので。
どうしても「人の気も知らないで!」と最後は怒ってしまったり。
いろいろありますよねぇ。夫婦・恋人といえ人間関係ですからね。
両親だってそうなんだからと考えて、私は自分と相手の機嫌が直るまで放置です。
by うっこ (2009-01-11 22:11) 

みみちゃん

こんにちは。
そんなに自分を責めないで。

こういう病気は、身近な人を引っ張ってしまいます。
うちのカミさんも、俺の適応障害に引っ張られて、
うつ病になってしまいました。
いまはカミさんのほうが症状が重いです。

きっといまの状況は、一時的なものではないかと。
奥様も疲れていらっしゃるのでしょう。
一時的に距離を置くのは良いと思いますが、
心のつながりまでは切れていないと思います。
by みみちゃん (2009-01-12 11:06) 

侘び助

何だか自分の気持ちを言われたようで・・・
50年暮らしても今だにすれ違いですよ

by 侘び助 (2009-01-12 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。