So-net無料ブログ作成
検索選択
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

なぜなの? [復職]

前回記事に対して、皆様から暖かいコメントを頂戴致しました。
本当に、本当にありがとうございます。
読みながら涙がじわりじわりと出てきました…こんな見ず知らずの私に、と。
皆様も大変なのに…本当にありがとうございます。

 ̄' ̄' ̄' ̄' ̄' ̄' ̄' ̄' ̄' ̄' ̄' ̄' ̄' ̄' ̄' ̄'
1月7日から欠勤続き…今日も…
もはや家から外出する事も恐ろしい、不安で不安で。
なにが?どうして?なぜなの?自分に問いかける。
解らない、全く解らない…ただ無気力感と不安感だけが残る。
幸ちゃんを見ていたらまた涙が出てきた…「ごめんね」って言った私。

明日は行かなきゃ…女性スタッフが一人しかいないから行かなきゃ。
今は行けるような気がしてる、でもそれは毎日の事で結局欠勤してる自分。

明日ははってでも行く、行かなきゃ行かなきゃ。
ここで行けなければココロが瓦解する、多分…また自責の念に摂り付かれる…

今、私の中で流れているのは「終焉の序曲」…これが終わった時が仕舞いか、
それとも新たなる出発「創世の序曲」が流れるのか…未来は今は分からない。
ただ、今は生きている…ただ、ただ。
タグ: うつ
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 7

のろ

うーん。明日行けなくては、自責の念が強くなっちゃいますかね・・・。そこを開き直って、自分の体調を整える、と思えたら楽なんでしょうけど・・・。責任感が強い人が、頑張りすぎると、逆にうつになりやすいと言いますよね。
ゆったりした環境で休めるように祈ります。
by のろ (2009-01-09 13:52) 

mitu

こんにちは。
今は自分の事だけ考えて下さい。
調子がよかったら仕事に、でいいのではないでしょうか。

焦らないで、ゆっくり行きましょうね。

by mitu (2009-01-09 14:05) 

カノン

ぶぶぅさんはとても責任感があって優しい方なんだと思います。
でも、今は自分自身を最優先に考えてあげて下さい。
会社の同僚の方もきっとぶぶぅさんが元気になってくれる事を望んでいますよ。
今のツライ気持ちは全て病気のせいです。
ぶぶぅさんが悪い事なんて1つもないんです。
ゆっくりゆっくり・・・。
by カノン (2009-01-10 01:01) 

ゆきやなぎ

行かなきゃと思っても行けなくて。
行けないと自責の念にかられて。
よーく解ります。その気持ち><
私もそうでした。
でも行ってもきっと更に調子が悪くなるから
行かないで寝ていた方がいいんだ、と思うようにしていたこともありました。
ぶぶぅさんもゆっくり休めるとよいのですが。
今私も外に出るのが辛いです。

。。。他の方たちの様に励ましたいのですが
自分もぶぶぅさんと同じ気持ちなので励ますことが難しいです。
ごめんなさい。
でもぶぶぅさんの事はいつも心配しています。
心穏やかに休めますように。

by ゆきやなぎ (2009-01-10 13:55) 

みみちゃん

こんにちは。
いまは周囲のことより、自分優先でいいと思うのです。
俺も経験しましたから……。
by みみちゃん (2009-01-10 14:57) 

KANKO

ぶぶぅさんだけじゃないですよ。
復職後、休み明けに出勤できなかった人がたくさんいます。
長い休みとペースがつかめないのと、当たり前のことです。
行けたらいこう、でいいじゃないですか。
焦らないでくださいね。
by KANKO (2009-01-10 17:03) 

うっこ

自分が一番辛い状態なのに、女性スタッフが一人しかいないなんて心配しちゃって・・・。
そういう所がぶぶぅさんのいいところなんだと思うし。
だからみんながそういうぶぶぅさんを好きで応援しているんだと思いますが。
無理しちゃだめですよ。
気力が尽きてしまう時だって、生きていればありますよ。
私達は病気を患っているんだから、普通に生活を送るだけで精一杯って時だってあります。
私も友達からよく言われるんですけど、生きていればいずれ光が見えてくるから。って。
生きているだけでいいらしいです。
今はお互いのんびりしましょう。
by うっこ (2009-01-10 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。