So-net無料ブログ作成
検索選択
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

もう12月 [復職]

もう12月上旬が終わろうとしている。
復職を6月1日からして半年ちょい経った…

短くは…なかった、な。
とても長く感じた半年。
最初の頃は毎日が必死だった。
最初の頃は半日勤務だったけど帰宅したらバタンキュー(@@)
毎日、毎日。ご飯食べるのも必死、疲れすぎて食べるのもしんどい。

あと頭痛。これもきつかった。
電話を数本取るだけでずしぃ~んと重い痛みが走り、滞在。
頭痛薬が手放せない日々だった。

3ヶ月経って、多少慣れてきた頃には今度は不安に多々襲われる様になり
抗不安剤を飲んで会社へ行く毎日(今でもこれはしばしばある)。

でも復職当時から今までの勤務時間を見ると伸びている、確実に。
時間だけが延びればいいってものではないとは思うけど、進歩だ。
偉いぞ!俺(^∀^*)b
よくクビきらずに今まで使ってくれた会社にも感謝m(._.)m
こんなご時勢、私のような者を雇用しつづけてくれる会社なんてそうそうない。
ありがたや、ありがたや(-人-;)

今年もあとわずか。
今月は薬の誤飲というなんとも情けなぁ~い理由で欠勤してしまった以外は欠勤なし。
誤飲がなければ…って思ってもやっちまったものはしょうがない。
気をつけなければいかんな、俺( ̄^ ̄*)
相変わらず精神的に疲れてくると体に重だるい痛みがのしかかってくるが、
これを乗り越える。乗り越えたいのじゃ。これがなければかなり気分よく仕事ができる、
はかどる…ハズ。

でも、ここまでこれたのは考え方が変ってきたからからなのかと思う。
復職して以前の自分に戻っていくのではなくて、ウツ病経験者としての自分として
復職しているからやっていけているのだと思う。
元のようにやっていたらまた元に戻っていた可能性が高かったと思う。
それでは何も変っていないから…

その考え方に気がつかせてくれた方がいる。
この方との出会いには運命を感じられずにはいられないのデス。
タグ: うつ 復職
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 8

やっぴー

私のお運命の出会いのお一人は、ぶぶぅさんです。
by やっぴー (2008-12-11 23:53) 

カノン

本当にスゴイ進歩ですよ!!(*^^)v
人との出会いって大切ですよね。
私もカウンセラーさんと出会って、少しずつ前向きに考えられる様になれました。
少し気持ちが変わるだけで、見える景色が違いますよね。
by カノン (2008-12-12 01:40) 

のろ

今日の記事は、何だか前向きな感じがしました~。
ちょっとずつ、調子を上げていきましょう。振り返れば、進歩の跡が見えるのですから。
病気前と同じ事をしたら、再発するかもしれないので、ちょっと違った道を選ぶというのは、私も模索中です。お互いにうまくいくといいですね~。
by のろ (2008-12-12 06:35) 

うっこ

休職後だと視点が変わるんでしょうね。
私もこの間会社に行った時、物の見方の違いに気付きましたよ。
誤飲以外で欠勤なしは凄いですね。
無理はせず。
私も復職したらぶぶぅさんのようなペースでやっていこうかな?と思います。
by うっこ (2008-12-12 15:14) 

まめ

考え方一つ。すごく大きいコトだと思います。
私もブログを始め、認知療法をしたりして、だんだん考え方が変わってきて、ぶぶぅさんの言うように、ウツ病経験者としての自分を客観的にも見られるようになったことが大きいと思ってます。
元の自分のままだと、また同じことのくり返しですもんね!
そこに気づいただけでも、自分を褒めてあげたいです。
病気になってよかったことの一つでもあります。
ぶぶぅさんも、自分、褒めてあげてくださいね♪
by まめ (2008-12-12 16:46) 

たか

はじめまして^^
訪問ありがとうございます。

順調に復帰されてるのですね^^

感謝の気持ち。大切ですね。
見習わなくちゃ^^
by たか (2008-12-12 20:37) 

ラン

1歩一歩、歩まれてる様子がよくわかります^^
この世の中、自分のペースを守るということがどれほど大変なことか・・・それを着実にされているぶぶぅさんはとても素晴らしいと思います。


by ラン (2008-12-13 04:28) 

青い鳥

よくぞここまでやってこられました。
本当に偉いですよ、ぶぶぅ様。
うさぎさん、気持よさそうですね。
ぶぶぅ様も、このように気持ちよく毎日をお過ごしになれますように。
by 青い鳥 (2008-12-14 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。