So-net無料ブログ作成
検索選択
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

今日から一泊二日、山の中へ~ [旅行]

今日から三連休をとってあるので、一泊二日で旅行へ行ってまいります。

目的は…私の趣味の滝散策です♪
妻も道連れです( ̄ー ̄)むふふ

いくつか昔から候補をあげてあるので、今の体力ではほんの少ししか周れない(もしかしたら二個くらいかも)可能性はありますが、今回はのほほん旅行なので行けなけりゃ、
まぁ諦めるかのぅ的なノリの旅行。

でも、私を滝の虜にさせたあの滝にはもう一度…出会いたいm(≧◇≦*)
ただ、雨が山で降っていなければ枯れ滝になっているので見られるかな…
私は滝を見に行く時は必ずと言っていいほど前日に雨が降った日を選択します。
滝の水量が圧倒的に変わり、ない滝も出現します。
だからいつもは夏には行かないのです。水量があまり望めないから。
行くのは雪解け時期が一番なのですよぉ…危険は倍増ですが。

そして泊まる宿ですが、ほんっっとに何もない山の中の山荘。
車で一応行ける、ようですが行く道…地図で見てるとほっそ~いんです(゚Д゚;)怖!
かなりメイン道から外れるので、もしかしたら携帯圏外になるかも。
現実逃避にはもってこいな感じがぷんぷんします( ̄¬ ̄)
そしたら、電話嫌いな私はやっほぉ~いΣd(ゝ∀・)です!
携帯はカメラ代わりにも使用するので持っていくのです。
「一切の電波をキャッチせずされず、その所在は誰にも知られないステルス機能搭載!」
みたいなのあったらいいのに…電話の意味はありまへんがね(。・w・。 )

さて、無事に帰って来られるかにゃ?
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 13

まめ

おおっ!ぶぶぅさん、癒しの滝散策ですね^▽^
今回はどこへお出かけなのかしら~♪

なるほど。。夏場は雨量が少ないから、滝もダイナミックじゃないんですね。
でも、山の中なので涼しくって、癒されるかもですね!
狭い道中、気をつけて行ってらっしゃいませ~!!
無事の帰宅を祈ってますっ!
by まめ (2008-08-12 08:30) 

ゆめ

滝もいいですが、今の時期で山の中だとペルセウス座流星群が見えるかもしれませんね。
マイナスイオンを浴びる癒しの旅ですね。
楽しんできてください(^・^)
by ゆめ (2008-08-12 10:39) 

yamagatn

滝の散策ということは山に入るのですね^^
足下も良くないかと思いますのでお気をつけくださいね^^
私も山に入りますし、トレッキングも川遊びもします
ですから滝も見かけるのですが、綺麗ですし
何よりマイナスイオンが豊富で凄くリラックスできますよね^^
夏休みを満喫してきてくださいね^^
by yamagatn (2008-08-12 11:06) 

のろ

好きな事が出来るというのはいいことですよね。
でも、あんまり疲れすぎないように、注意してくださいね。
いい滝に巡り会えるといいですね。
by のろ (2008-08-12 14:18) 

とし@宮城

滝散策ですね^^

キャンプとかしたり、しないんですか?
自然の醍醐味満喫でよろしいかと^^

キャンプしたいなぁ・・・・・(泣)
by とし@宮城 (2008-08-12 16:28) 

もに

滝散策いいですね~。
マイナスイオンがたっぷりで
癒されそうです~♪(*^-^*)
by もに (2008-08-12 20:43) 

部長

滝かぁ、いいですねー。
滝の写真を楽しみにしています。
わたしの滝の思い出は日光の滝ぐらいです。
とんでもなく山の中を歩いて、ようやく見ることができました。
名前はわかりませんが、すごく感動したことを覚えています。
華厳の滝は観光地すぎて感動も半減してしまいました。
by 部長 (2008-08-12 20:55) 

ゆず

滝がお好きなのですね!!
マイナスイオン、いっぱい吸収していらして下さい♪
お気をつけて~。
by ゆず (2008-08-12 22:28) 

みみちゃん

こんにちは。
気をつけて行ってらっしゃいませ~。
by みみちゃん (2008-08-12 22:44) 

カノン

滝いいですね(^-^)
マイナスイオンたっぷり浴びて日頃のストレスや疲れを癒して来て下さい。
報告楽しみにしています♪
by カノン (2008-08-13 02:05) 

dame-human

滝散策いいですね~。
癒されそう。しかも、涼しそう!
雪解け時期が見ごろなんですね。危険な香りがプンプンしますが・・。
大自然を満喫してきてくださいね。
(。-ω-)ノsee you again…


by dame-human (2008-08-13 17:50) 

ラン

滝、いいですね~!私も水の流れや動きを見るのがとても好きです^^パワーをもらえるように思います。
おいしい空気を吸って、いいパワーを吸収してきてくださいね^^
by ラン (2008-08-14 01:08) 

ピッピ

滝ですか。マイナスイオンたっぷり浴びられてよかったです。
by ピッピ (2008-08-14 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。