So-net無料ブログ作成
検索選択
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

那智・熊野 其の二 [旅行]

熊野速玉大社のすぐ近くにこの島↓
Image124.jpg
「浮島の森」
丁度、ボランティアのガイドの方がおられていろいろ話を聞けました。

総面積約5000平方メートルもあるこの島…
なんと浮いているのだそうです!
プカプカと。
今は環境汚染で座礁してしまって動かないそうですが、数十年前までは風が強い日等は湖の岸にどっかんどっかんぶつかっていたそうです。毎日島の位置が変わっていたそうで。
生えている木々は熱帯・亜熱帯・寒冷地・高山植物等ありえない種類が一緒になっています。
浮島の下は底なし沼で、まぁ実際は底はあるのだそうですが深さ32メートルもありはまったら最期、ずぶずぶいってしまう事もあるそうです。
森の中を散策できるので機会があれば是非行かれる事をお勧めします。
春から夏にかけて花がいっぱい咲いてとても綺麗になるようです。
今回はまだ早かったみたいでした。


Image137.jpg
この子はフグ…
泊まった宿で釣りができて釣った魚を調理してくれるのですが…フグは調理してもらえません。残念。ちなみに釣ったのは妻で私はボウズでした(ノд-。)
フグって、しゃべるんですね。知らなかった。針を外している間ずっと「ウエっ、ウエッ」って叫んでいるもんだから周りの方からの視線が痛いのなんのって。

初日に泊まった旅館は離島で、島が丸ごと旅館というステキなトコでした。
有名な旅館なのでご存知の方も多いと思いますが^^

これが旅行の初日でした~。

ポチとして頂けますと励まされます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
グリムス
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

まめ

浮島の森、気になりますね~☆
森が好きなんで、ぜひ行ってみたいです!
でも、浮いてるってことは歩いてる時にぷかぷか感がしたりするのかな??
でも座礁してるから大丈夫なのか??
不思議な森ですね。。

フグってしゃべるんですね。しかもなんか笑える。ぷぷっ(笑)
苦しんでるのか、なんなのかわからないですね^▽^

by まめ (2008-04-06 10:02) 

cobooo

浮島の森、こんな島あったのですね。
熱帯・亜熱帯・寒冷地・高山植物・・どれだけ、動いてたのでしょう。
南紀は、自然いっぱいのところなんですね。
まだ、初日終了ですか~。次を期待しております。
by cobooo (2008-04-06 11:36) 

抑うつ父さん

ふぐだぁ~ 懐かしいなぁ。
私は海育ちで、よく子供のころ釣りをしました。
ふぐもいっぱい釣れちゃいました。歓迎されないんですよね~
今思えばかわいそうな感じ。
って言うか、ふぐはすぐ釣れちゃうんですよね。

今度、実家に帰ったら釣りでもして見たくなりました。
ぼーっとしながら。
by 抑うつ父さん (2008-04-06 18:42) 

ぶぶぅ

>まめさんへ
昔はグイって押したら動くような状態だったらしいですよ。
座礁してしまっているのは残念ですが…この島の周りはもろに住宅街なので環境汚染もひどいです。水が濁っているのもそのせいだそうで。泳げるような綺麗な水だったらしいですよ、前は。

フグは…困りましたよ。針を外そうにも歯がすごいんです。おまえはヤギか馬か!?って位立派な歯で。更にしゃべるしゃべる。私が周りの方に笑われてました(´Д`)
by ぶぶぅ (2008-04-06 19:38) 

ぶぶぅ

>coboooさんへ
いやはや摩訶不思議な島でした。
どれ位動いていたかと聞くと、近所の住人から岸にぶつかる音がすごすぎて苦情が出るほど動いていたそうです。

南紀は自然がいっぱ~いでしばらくここに住んで滝めぐりをしたいです。熊野古道も歩いてみたいですし。

2日目はまた後日UPしますね^^
by ぶぶぅ (2008-04-06 19:42) 

ぶぶぅ

>抑うつ父さんへ
釣り好きですか^^
そう、フグって釣っても食べられないし一度釣れだすとフグばかり釣れてしまうんですよね。かわいいけど困ったヤツ。。。
食べられる魚を釣りたかったです。

釣りはぼ~っとしていい気分転換になりますよね。
忍耐力・集中力もつきますし。

by ぶぶぅ (2008-04-06 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。