So-net無料ブログ作成
検索選択
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

那智・熊野 其の一 [旅行]

リハビリ(?)旅行の目的地は和歌山、南紀でした。
去年、別な所へ旅行に行った時は旅館でココロが不安定になり抗不安剤を飲むハメになってしまったので、今回それがなければ回復しているだろうというココロの測定も兼ねての旅行でした。

私は滝が大好きなのです!
なので当然の如く那智の滝に行ってまいりました。
s-DSCF0266.jpg

落差133m。日本一の直瀑(真下に落ちる滝の事)の滝です。
s-DSCF0276.jpg
那智の滝は、滝そのものが御神体となっているありがた~い滝なのです。
マイナスイオンもたっぷり浴びてきました( ´▽`)

で、これは熊野速玉大社。
Image116.jpg
熊野速玉大神(いざなぎのみこと)・熊野夫須美大神(いざなみのみこと)を主神に、十二柱の神々が祀られており、まるで神様の集合住宅(失礼?)的な場所でした。その数だけ(数えてないので大体)お参りする場所も中にありました。
Image119.jpg
立派な桜もあり、綺麗な所でした。

熊野速玉大社の元宮に当たる神倉神社というのが近くにあったのですが、山の頂上付近にあり石段583段登らないとたどり着けないので、現在の私と妻の体力では無理っぽかったので断念(ノ△・。)

続きは次回記事にて。
もしよろしければポチりとして下さいまし。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
グリムス



nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

かふか

こんにちは。
滝はいいですよね。
僕も滝が好きで滝の前でぼんやりしてます。
心が落ち着きますよね。
by かふか (2008-04-05 13:22) 

ぐみ

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
滝画像、ありがとうございます。水音には癒されますよね〜。
by ぐみ (2008-04-05 15:03) 

Kei

ぶぶぅさん、毎度です。
いいですね~滝。なんか気持ちがすっきりできそうな感じがします。本当に素敵な滝ですね。
ところで、奈良と三重の県境のところに「赤目四十八滝」というのがあるのですが、滝がお好きでしたら、是非にと思って。そこは秋がおススメです。参考までにURLを。
http://www.akame48taki.jp/
ボクも滝は好きですが、歩くの嫌いなので、いろいろは行けないですね。車でぶーんと行って、ちらっと見れるくらいのとこがいいです。

by Kei (2008-04-05 16:23) 

抑うつ父さん

いやぁ~ すごい滝ですね!
目的地は和歌山、南紀でしたかぁ。
私は未知の世界です。紀伊半島は。

いやほんと、マイナスイオンたっぷりって感じですね。
by 抑うつ父さん (2008-04-05 21:41) 

じゅん

こんばんは。
那智の滝、いいですね~。。。
日本三大瀑布のうちの一つ!
一度は言って見たいものです。
栃木の華厳の滝、茨城の袋田の滝は行ったことあるんですが、
東北人の僕にとって、夢ですね。
いい写真を見させていただきました。
ありがとうございます^^
by じゅん (2008-04-05 22:05) 

ぶぶぅ

>かふかさんへ
かふかさんも滝好きですか^^
滝の前でぼんやりするのって落ち着きますよね。
私は人のいないマニアックな滝が好きだったりします。
by ぶぶぅ (2008-04-05 23:16) 

ぶぶぅ

>ぐみさんへ
こちらこそ、ご訪問・niceありがとうございます。
水の音って聴いているだけで落ち着きますね。
by ぶぶぅ (2008-04-05 23:19) 

ぶぶぅ

>Keiさんへ
毎度っです!
さすが日本一の滝って感じでした。
「赤目四十八滝」は…行った事ありまして^^
片道二時間位は歩きましたね。
情報ありがとうございます。

私も車で行って簡単に見られる滝も好きです。
人気のない滝が一番好きですが。
by ぶぶぅ (2008-04-05 23:25) 

ぶぶぅ

>抑うつ父さんへ
初めての南紀でした!
また行きたくなる良い所でしたよ。

もっと近くで滝を浴びたかったのですが、滝そのものが御神体であらせられるので川を上るという無茶ができなかったのが心残りです(^^;
by ぶぶぅ (2008-04-05 23:34) 

ぶぶぅ

>じゅんさんへ
栃木の華厳の滝、茨城の袋田の滝行かれた事あるんですか!
なんてうらやましい…
特に華厳の滝は是非見てみたい滝なので気合で見に行きたいです。私の住んでいる所からはかなり遠いのでいつになるか分かりませんが。
元気になったら行くぞぉ~!
by ぶぶぅ (2008-04-05 23:38) 

みっちー

ワタシも以前そのコース行ったことがあります!
独りで^_^;
神倉神社、あの年季の入った石段を、這い蹲るようにして登っていきましたよ!!
頂上までたどり着いて、帰りも無事に下りられますように…とお祈りしました。
とても神々しい土地ですよね。
また行きたいな。。。
by みっちー (2008-04-05 23:42) 

ぶぶぅ

>みっちーさんへ
私も独りで観光しますよ。自分のペースですき放題できるので結構好きです。

しかし…あの石段を登られたのですか!?583段を!?
スゴイですね…
下界から眺める神の国って感じがして本当は行きたかったです。次回機会があれば登ってやります、そして下界を見下ろしてやるのだ( ̄^ ̄)

by ぶぶぅ (2008-04-05 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。